アクセスカウンタ

不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』

プロフィール

ブログ名
不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』
ブログ紹介
い〜カートン.comを運営するBOXメーカーに勤務しています。仕事のグチではなく、趣味・家族イベントについてのひとりごとです。2012年にトライアスロンとフルマラソンデビュー。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大井川港
大井川港 本日、GPV気象予測の記事を書いてたら・・・、 編集途中のこちらの記事があったので、ついでにアップさせてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 21:09
GPV 気象予報
GPV 気象予報 一般的にも管理人的にも最も信頼度が高いGPV気象予報。 PCでは非常に便利に使ってますが、スマホでは使いづらいのです。 で、発見したのがブログパーツと言うメニュー。(今さらかもしれませんが...。) と言う訳で早速作ってみました。 まずは管理人の生息地域である中部エリアから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 21:06
アイアンマン70.3セントレア知多半島
アイアンマン70.3セントレア知多半島 今年のトライアスロンシーズン初戦はアイアンマン70.3セントレア知多半島。 管理人としては3度目となる今年も大選手団に大応援団。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 20:29
相変わらずダメダメちゃんで・・・。
相変わらずダメダメちゃんで・・・。 さぼってしまったからさぼった分の更新は無しで、とはできない性格が嫌になる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 19:36
がんばれ自分!今頃4月の更新
がんばれ自分!今頃4月の更新 さぼりっぱなしで相変わらずダメダメちゃんです。 がんばって更新しなくては...。 一応それなりの理由があって、会社のシステム入れ替えで準備やら運用開始の対応で結構時間とられてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 21:53
さぼり癖がついちゃった〜(≧◇≦)
さぼり癖がついちゃった〜(≧◇≦) 2015年になって初めての更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 19:12
サボり過ぎた〜!
サボり過ぎた〜! 9月初めの伊良湖トライアスロン大会以後、更新を怠っていたたので簡単にイベントアップ。 ほぼ全てが管理人の趣味・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 13:17
シーズン終了
シーズン終了 9/7は今シーズンの最終戦として伊良湖トライアスロン大会に参戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 21:22
リトライ
リトライ 7/27(日)の富士登山が想像を超える強風のため断念して一週間。 8/3(日)にリトライしてきました。 今回の予報は終日登山に適している『A』。(http://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kad.html?code=22150003&type=15&ba=tk) 先週が『B』、時間が遅いと『C』であったことからすると天候的には恵まれた。 あとは体調次第。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 15:27
富士山
富士山 家族で富士登山に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 21:15
男祭りのトライアスロン
男祭りのトライアスロン       ≪趣味の部屋≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 21:46
トレーニングハイク
トレーニングハイク 7/6(日)家族で低山ハイクに行ってきました。 鳩吹山〜継鹿尾山の縦走。 目的はこの夏に富士登頂を目指すため。 昨年も企てたこの企画。 残念ながら昨年はトレーニングで行った鎌ヶ岳の下山中に奥様が足首の靭帯を伸ばしてしまったため中止に。 今年は同じ轍は踏まないように負荷の少ないコースへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:08
大人の運動会
大人の運動会 6/1にアイアンマン70.3セントレア知多常滑JAPANに参戦してきました。 今年は『知多半島に笑顔の未来を』をスローガンにしている『株式会社エネチタ』さんのご厚意により チームエネチタのソロメンバーとして参加しました。 全体でソロ部門20名、リレー部門19チーム(57名)の合計77名。 管理人の所属するNRCからはソロ8名、リレー6チーム(18名)。 応援団は50名以上。 天気はサイコーをとおり越え最高気温35℃。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 22:39
運動会
運動会 5/31は下の娘の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 21:58
中山道
中山道 G.W.初日の5/3に中山道の妻籠・馬篭に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 22:26
サイクリング
サイクリング 4/12(土)に下の娘とサイクリングに行ってきました。 行き先?場所?はモリコロパークのサイクリングコース。 なぜサイクリングか それは2回の誕生日を我慢して、3/23に自転車を買ったから。 どうしても自分のために買った自転車がほしかったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:07
春休み...。
春休み...。 春休み最後の週末に東京に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 22:45
2年ぶりの・・・
2年ぶりの・・・ 2月7日は16回目の結婚記念日でした。 が、 娘二人と一緒に『Avril Lavigne』のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 21:08
カニ
カニ 2/1〜2/2で管理人の両親と家族で福井県へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 20:16
久しぶりの・・・
久しぶりの・・・ 2013年12月頭にパソコンが壊れてしまいました。 何とかバックアップは取ってあったので最悪の事態は避けられましたが、 2014年1月18日に新しいパソコンが来るまでは不便で仕方なかったです。 当然、ブログの更新もできませんでした。 (スマホでのアップが苦手なので・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 21:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる