納車

≪趣味の部屋≫
自転車に興味の無い方は『』となります。

3/5にきました。
待ちに待ったロードバイク。
完全に形から入りました。
(マラソンの大会に申し込まないと練習を怠けるので、その経験から後には引けない状況にしてみました)

フレームセットはカレラのPHIBRA2。
基本コンポーネントはシマノのアルテグラDi2。
(カセットスプロケットはコスト削減のためティアグラ
クランクは50-34T、スプロケット12-30T(Di2RDはロー側28Tがminですが)の超初心者仕様。(ヒルクライムもやりたいですし)
ホイールはシマノのWH-RS30の白。
前後で1962gですが、トレーニング用なので・・・。
レース用ホイールはいつになるかわかりませんが・・・。
サドルはフィジークのアリオネTRI2 白/赤。
ハンドルはDEDAのRHM01、ステムもDEDAのZERO1とエントリーモデル。
車重は8.6kgとロードバイクとしては重め。
目指せいつの日かホイール・タイヤ・タイヤチューブのグレードアップで7kg台。
まっ、キャノンデールF3(マウンテンバイク)は13kgなので、管理人的にはかなり軽いのですが。


うれしさを写真の多さで・・・。
画像
      サイドビュー
画像
      フロントビュー
画像
      リアビュー

管理人以外の家族はみんな同じ写真に見えるみたいです。
画像
      どんな形って感じのシートチューブ
画像
      変速用のバッテリーはダウンチューブ裏側に
画像
      ピッカピカです
画像
      フロントフォークも特徴的
画像
      こんな感じに収まってます(ミノウラDS-2100使用)

シューズはSIDIのT3。
画像

トライアスロン用でベロ部がなく、踵にプルタブが付いていて履き易くなっています。

今日、初乗りしました。
マウンテンバイクに比べるとタイヤが細く、車体が軽いので気持ちふらつく感じがします。(下手なだけですよ)
また、ギアがハイギア(マウンテンに比べ)なので『えっ、もうこれ以上ないの?』。
明らかに力不足です。
早く乗りこなせるようにがんばって走りこまなくては・・・!

"納車" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント