父子スキー

 昨日は娘達と3人で『おんたけ2240』へスキーに行ってきました。
 
 名古屋を出るときは小雨状態だったので山はだと良いな~と思いながら走りましたが、
高速を走っていくとドンドン雨足が強くなり、までなる始末。
道中のコンビニでパック券を購入予定でしたが、で滑らないことも考えられるので割引ナシで行くことにしました。
 しかし、国道を外れて山道に入るとに変わり、道路は15㎝程雪が積もっていました。
けっこう車も滑り、どきどき感のある楽しいドライブでした。

 
画像
      まずは記念撮影
画像
      ヘルメットにはサルのイラストがあります
 肝心のスキー場は新たな積雪はかなりあるのですが、ギリ雪になった感じなようで重たかったです。
気をつけてすべるように行ったのですが、↓このありさま。
画像

 管理にしては珍しく決定的瞬間を撮影できました。
 妹に勧められワンメイクのジャンプ台に挑んだおねえちゃんですが、顔面から落下して『もういい』とジャンプは気に入らなかったようです。その前に同じジャンプ台で転倒した妹も『今日はもういい』とフツーに滑りました。

 今回は管理人の休憩が長かったので久しぶりに雪遊びをしていました。
画像

画像
      一応、作品なので・・・

 後半は『なちゃってクロス』で対戦。
妹・お姉ちゃん・管理人の順番につながってスタートすると管理人が抜いてしまうので、4ターンのハンデをつけて再対戦。二人ともに負けました。
それに満足した二人は『帰ろっか』という管理人の言葉に簡単に賛成してくれました。

 おそらく今シーズンは最後のスキー。
ハプニングはありましたが、怪我も事故もなく終われてよかったです。

せっかくなので最後に管理人の滑りを・・・






ついでに
≪趣味の部屋≫
 今日はトライアスロンショップ『GUSTY』のスイム練習会に初参加してきました。
指導をしてくださったのは三好スイミングアカデミートライアスロン倶楽部でジュニアの監督をされている(ことから判断して)浅沼 美鈴先生(だと思う)。
 管理人は水中姿勢が悪いのでその矯正方法・水をとらえるスカーリング・左右に軸がぶれる動きを矯正する部分練習方法を教えていただきました。
 これまで脚に水の抵抗をすごく感じてきたのですが、とてもスムーズに進むようにうなりました。
本やDVDでは全くと言って良いほど変化を感じられなかったのですが、たった1時間30分でかなり変わったのを実感できました。
 また参加させてもらいます。  

"父子スキー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント