トレーニングハイク

7/6(日)家族で低山ハイクに行ってきました。
鳩吹山~継鹿尾山の縦走。
目的はこの夏に富士登頂を目指すため。
昨年も企てたこの企画。
残念ながら昨年はトレーニングで行った鎌ヶ岳の下山中に奥様が足首の靭帯を伸ばしてしまったため中止に。
今年は同じ轍は踏まないように負荷の少ないコースへ。

可児川駅前に車を止め、出発。今にも雨の降りそうな天気。
画像

管理人はほぼ富士登山の装備+2ℓペットボトル。
奥様も2ℓのペットボトルでウェイトをかけました。
はじめからグダグダだったのは管理人でした。
前日に13:00~22:00まで半日飲んでいたのがこたえました。
しかし弱音を吐くわけにはいかず頑張って最後尾から付いて行きました。
鳩吹山山頂はあっという間でした。
画像


このあたりから管理人復活。
ですが、画像はありません。
ので、レポート終わり...。

一度連れてきてもらっただけなので不安ながらもルートを外れることなく継鹿尾山到着。
展望台でくつろいでから、犬山遊園駅に行き、可児川駅まで戻りました。
速攻で『湯の華アイランド』へ行き、汗を流しました。

今回は誰もけがすることなく終了。
もう一回くらいはトレーニングしたいところです。
富士登山で最も心配される妹ですが、楽しそうでは無い感じですが、黙々とついてきてくれるので『もしかしたら』と期待を持ってます。

7/26~27、8/2~8/3、8/23~24、8/30~31で挑戦します。
出来れば1度で、ダメなら2度トライします。




≪趣味の部屋≫
今さらですが、6/22に蒲郡オレンジトライアスロンに参戦してきました。
初めて雨の中のレースでした。(過去ゴール間際に雨はありましたが...)
画像
      スイムアップ
画像
      バイク
画像
      ラン
画像
    集合写真(4~5人足りませんけど)

昨年はショートディスタンスに出ていないので、今年はショート2回参戦で2:30:00切を目指してます。
1回目のレース結果は2:36:05。
目標タイムには届いていません。
スイム32:27、バイク1:18:59、ラン44:39。
一昨年のデビュー時は2:45:36。
スイム36:01、バイク1:24:07、ラン45:28から見ると3種目とも短縮できてます。

次は7/20の大井川港トライアスロン。
ちょっと練習不足ですが、さらにスイム1分短縮、バイク5分短縮で目標達成したいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック