富士山

9/15~16で富士山・河口湖へ行ってきました。


《1日目》

今回はかなりゆったりモードで行動しようと言うことで自宅を7:00前に出発。
いつもなら目的地に9:00頃に到着する我が家にとっては驚くほど遅めの行動です。
しかも初めて新東名を使ったのでPA・SAで止まりまくり。(娘たちがスタンプを集めているので)
おかげで御殿場ICのゲートから渋滞。
東富士五湖道路に入る頃解消。(この時『2度と遅めの行動はしないと決めた』)
おかげで富士スバルラインの5合目付近に着いたのは12:30。
しかも、駐車場に入るのに1時間以上かかるとの事で2km手前の路肩に止めました。
画像
      初富士山にウキウキの娘たち
画像
      歩きたくない人たちはこんな感じで駐車場待ちをしています
歩くだけでなく、下から23kmを自転車やランニングで登っている人もたくさんいました。
いつか管理人もチャレンジします!

5合目まで30分でした。
下山されてきた人やこれから登る方でいっぱいでした。
意外にツアーで登る団体さんが多くてビックリしました。(最近日本を敵視している方たちもいっぱい)
でも、見た目・装備はバッチリでした。
画像
      
17:00には宿に着きたかったので許された滞在時間は駐車場まで戻ることを考えると3時間30分。
当初8合目まで行くつもりでしたが、7合目に変更。
画像
      雲の切れ間があったので記念撮影
画像
      管理人も一緒に・・・
なんとか2時間弱で7合目に到着。
画像
      意外と余裕~???
休憩をしている間に体か冷えてくるので長居をすることなく下山。
画像
 5合目にいっぱいいたツアーの一行(5~6組すれ違いました)
5合目で買い物をしたりしてもなんとか17:20頃に宿へいけました。
チェックイン後、それぞれ温泉へ。
今回お世話になった宿は約13年前に友人S夫妻と訪れた『若草の宿 丸栄』(http://www.maruei55.com)です。
いい印象だったので初めて同じところへのリピートをしました。
ゆっくり温泉につかり、料理少な目コースなのに苦しいほど食べ、マッタリしました。


《2日目》はまた今度!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック