初・トライアスロン

 2012/6/10は管理人がトライアスロンデビューした記念すべき日です。
参戦したのは『第24回蒲郡オレンジトライアスロン』。

 前日のうちに受付と下見を済ませました。
とは言うものの行動時間の早い我が家は5:00に名古屋を出発し、会場の蒲郡に6:00過ぎに到着。
早速サポート隊(家族)の場所取りとバイクの組み立て。
バイク準備中に管理人の両親も到着。

 6:30頃に『GUSTY』の練習会で一緒の『Iさん』と合流。
Iさんは当日受付したらしいが、前日受付したほうがいいらしい。

 不慣れな初心者2人がトランジションの準備をしているうちにあっと言う間に時間が過ぎ、慌ててウォーミングアップ。
心拍数UP+乳酸濃度UPを優先したのでスイムのアップはキャンセル。

そうこうしているうちにトランジションエリア閉鎖時間ぎりぎりにもう一人の練習仲間『O君』が準備を終え合流。
何とか間に合った感がいっぱい。慣れるまではやっぱり前日受付か

 あっと言う間にスタートセレモニーの時間となり、初めてなので近くで参加。
選手宣誓は『行列の出来る法律相談所』の『菊池弁護士』でした。

 8:30に『O君』、8:35に管理人、8:40に『Iさん』がスタート。
今回はショート(オリンピックディクタンス)と言う『スイム1.5km、バイク40km、ラン10km』というカテゴリーに参戦しました。このカテゴリーの出場者は683名(男女)。全カテゴリーで969名と9チームの大きな大会です。
 
 スイムのスタート時から奥様・娘たちがカメラやビデオを構え、応援してくれました。
ではその様子を・・・・。

画像
      トランジションはこんな感じに準備しました

画像
      トランジションエリアの4分の1でこんな感じ

画像
      スイムスタートに向かう管理人


      スイムスタート(クロノグラフのスタートをうまく出来ず・・・

画像
      スイムを終え、トランジションエリアへ向かうところ


      バイク(3周回目から4周回目に入るところ)

画像
      まもなくバイク終了(靴を脱いで降車の準備してます)

画像
      バイク→ランの段取り中

画像
      歯を食いしばってラン中


      まもなくゴール


画像
      ゴール直後

画像
      娘たちがお出迎え


 公式記録は2時間45分36秒の224位。
スイムが36分01秒(448位)、バイクが1時間24分07秒(224位)、ランが45分28秒(139位)。
男子213位。40代で49位でした。
 無事に完走出来た以上にレースを楽しめたのでデビューレースにしてはよかったです。


朝早くから管理人の趣味に付き合ってくれて、大きな声援をしてくれた家族・両親に感謝します。
いつものことながらありがとうございます。


Iさん・O君、次は長良川国際トライアスロン大会がんばりましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック