BBQ

 28日は管理人の両親を交えて久しぶりに家の前でバーベキューをしました。
暑くても寒くてもお店に食べに行くのでホントに久しぶりでした。
肉は当然いつもお世話になっている『平山精肉店』で購入。
今回はスノーピークのコロダッチで『なすのトマトチーズ焼き』をつくり、『たらのホイル焼き』をしました。
いつも肉なので好評でした。
作ることと食べることに集中して、画像を撮り損ねました。
食事もおいしかったのですが、バックでウグイスが鳴いていたのが雰囲気をさらに高めてくれました。
さらにツバメまでやってきて『いい季節だな~』って感じで楽しみました。

BBQのあとは家の中でケーキを食べました。
28日は管理人の母親の誕生日なのでした。
当然、娘達のギター演奏でのお祝いがありました。(人に聴いてもらうにはまだまだですが)
画像

楽しい時間はあっという間に終わりました。


いつも管理人の両親のイベントを考えてくれる奥様と元気にいてくれる両親に改めて感謝をした1日でした。






≪趣味の部屋≫
最近、趣味の部屋の占有率が高過ぎ

28日(土)BBQの前に、新舞子マリンパーク周辺で行われたトライアスロンショップ『GUSTY』の無料バイク練習会に参加してきました。
 9:00集合なのですが、早起きの管理人は8:00頃現地に到着し5km程RUNをしてウォーミングアップをしました。
(初参加な上に、初めての場所なので下見も兼ねていましたけど・・・)
 時間になり集合場所に行ってみたところ『やりますよ~』って感じの方やすごいバイクがありました。
(初対面でいきなり画像に収めるのは無礼かと思い・・・すごさはお伝えできませんが。)
おそらく12~3人程度の集まりでした。今年デビューするのは管理人含め2人でした。
もう一人の方は先週のスイム練習会でも一緒の方でした。
 
 練習会では産業道路の側道(?)を周回しました。(1往復約14km)
 1周目の往路はアップ。
復路は片足ペダリング。右→両足→左→両足をそれぞれ30秒ずつ行い2分1セットを5セット。
その後、インナー+ローで15秒出来るだけ早いペダリング→45秒流すというセットを3セット。
これは回すペダリングの練習と出来ていない確認が出来ました。

 2周目は普段のケイデンス+10で14kmを90%の走りを一定に保つというもの。
100回転以上で33~35km/hで走ったのですがかなり息が上がりました。

 3周目は同じペースをケイデンスを落として走りました。
管理人は90回転以下で走りました。2周目より息は楽でしたが、足への負荷はかなりありました。

2周目と3周目は今後の練習の方向性を知るためでした。
管理人は高回転が圧倒的につらかったので普段からケイデンスをあげて回すペダリングを身につける様な練習をしなくてはいけないとわかりました。

それと暖かくなってきて水分補給がボトル1本ではきついことも判明。
(マウンテンバイクではハイドレーションパックを背中に背負うので大丈夫だったのです)
追加のボトルケージをサドルレールにつけるタイプにしようかと店長さんに相談したら、DHバーに取り付けるほうが飲みやすいとの事でそれに決定。

という事で29日にこうなりました。
画像

画像


 あと1ヶ月ほどでトライアスロンデビューとなります。
少しずつワクワクとドキドキがやってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック