お祝い

3/24(土)
 朝から娘たちは子ども会のボーリング+食事会へ行きました。
 奥様は大学受験を無事に終えた管理人の姪っ子のために買い物へ行き、
管理人はのオイル・タイヤ交換へ行きました。
 管理人はその後、平和公園に母方の祖父母のお墓参りへ行き、その帰りにトライアスロンショップでレース用のショーツとシューズを購入。

 14:30過ぎに娘たちが帰ってきた後、プールへ行きました。
先週、お姉ちゃんは初めて25m泳げるようになりました。
今回は息継ぎの練習。
その結果、25mは何度も泳げるようになり、最長35mくらいになりました。
 妹は20mくらい泳げるようになりました。
泳ぎだしはいい感じなのですが、息継ぎでドンドン減速+脚が沈んでいくのでそこを修正しなくてはいけないでしょう!
管理人もそうですが娘たちも息継ぎ時にキック(バタ足)がブレていて推進力がバラバラなのが問題のようです。
管理人と同じ練習で良いかわかりませんが、練習会で教えてもらったサイドキックを練習させてみようと思います。
目標は水泳の授業が始まるまでにお姉ちゃん50m以上、妹25m以上。 
 管理人はピーナッツパドルを使って水の捕らえ方の練習をしてみました。
25mで24ストロークなのが22ストロークにはなりました。
まずは20を切るようにがんばりたいです。
 

 今日は姪へのお祝いを届けるために、姉の家に行きました。
甥っ子も受験の年だったため、兄の家族(妹さんは欠席)も姉の家にやってきました。
甥っ子は我が家がプレゼントした服を着て来てくれました。
かなり似合っていて、いい男がさらに良くなっていました。

かなり久しぶりに会う姉の家族は皆、少しほっそりしていました。(羨まし~)
我が家から姪っ子にはやはり服をプレゼントしました。
兄の家族からは時計のプレゼントで、かわいい良い感じの時計でした。
いろいろとあった受験だったようですが、志望を譲ることなくやりきった充実感があるようでとてもスッキリした感じにみられました。
11:00頃お邪魔したのですが、あっという間に14:30頃になっていました。


 お別れをした後、我が家は岐阜にある管理人の姉と父方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
すでにおじいちゃんおばあちゃん(管理人の両親)が報告しているでしょうが、管理人も姪と甥の報告をしてきました。
(先日の祖父母のお墓にも報告しました)


二人とも来週からは一人暮らしになるので体には気をつけて後悔のない大学生活を送って欲しいものです。
慣れた頃に観光にお邪魔しますね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック