もともとのリベンジ

 2/11はモリコロパークでリビングマラソンパラダイス2012に出場してきました。(http://run.web.co.jp/index.html
これまでにも触れてきましたが、前回(12月のナチュラスロン)の10kmマラソンで管理人に(体調不良で)完敗した新人S君からのリベンジ戦。

 ナチュラスロンとは違い受付はとてもスムーズでした。
画像

今回の景品がこれまでの中で一番素敵でした。
今回もらえたのは石川遼選手が使用している『Wacle neck Ge+』。(http://www.colantotte.jp/products/colantotte/wacle_neck_ge.html
気にはなってもなかなか買ってみようと思わなかったのでラッキーでした。
(気になっていたのはファイテンですけど。ちなみにランニング用TIMEXの時計はベルトがファイテン。)
それ以外にもこれまでの大会とは違い、盛り上がりがありました。
画像
      生演奏もあり
企業ブースやB級グルメのコーナーがありました。
 
10:00ハーフ男子(950名位)、10:30ハーフ女子(630名位)がスタート。
10:30われわれの10km総合がスタート。参加者およそ1100名弱。
これまでで一番大きい大会でした。

 今回も無茶を承知でスタートは最前列。リビング新聞の写真にも写っているはず
スタート直後から本職の方々に抜かれていきました。
画像

それでも最初の1kmはS君ともども3分42秒12。
今回はタイムを気にせずS君に負けない作戦でピッタリ後ろをついて行きました。
しかし1.5kmあたりからの上りで失速してきたのでここで抜きました。
参考までに各地点でのラップ。
2km:4分09秒57
3km:4分16秒44
4km:3分57秒66
5km:3分47秒27
画像
      2週目に入る管理人。ツラそ~。
画像
     2週目に入るS君。ヨユ~だ。
6km:3分52秒39
7km:4分08秒67
8km:4分22秒17
9km:4分02秒13
10km:3分15秒76(最後は周りのランナー3人と全速力での戦いでした。コケるかと思った。)
画像

画像

ゴールタイム39分34秒。
S君を返り討ちにしてやりました。
S君は管理人が抜いたことに気づかず余裕で走っていたそうです。
2レース続けて40分を切ったのでとりあえず実力と思います。
画像
      S君のゴール

 レース後にS君が『参りました』のポーズ。
画像

もちろんB級グルメも頂きました。
管理人は飛騨牛バーガーを。
かなり待たされました。
画像

おいしいですが、高かった~
でも勝ったからいいや

 このあと、12:30からハーフ駅伝がスタート。
こちらはチーム戦ですのでかなり盛り上がっていました。(いつかやってみたい)
仮装したチームもあったりで見ていても楽しかったです。
合い間合い間に子供たちとサッカーをしたり、縄跳びしたりよく体を動かした1日でした。

 ポイントポイントで写真を撮ってくれた奥様に感謝です。







追伸

2/6はおねえちゃんの英検3級合格祝いで管理人と2人でアヴリル・ラヴィーンのブラックスターツアーライブへ行ってきました。
画像
      人だかりのグッズ販売テント
席は2階スタンド席。アリーナのスタンディングは無理です。人を押しのけて前に出る勇気がありません。
画像
      こんな感じです。ちょっと遠いけど。
 買っておいた10倍の双眼鏡(ニコンのスポーツスターEX)が大活躍でした。
画像
      生アヴちゃん
日本人アーティストと違って写真が撮れました。
こんなのも撮ってきました。

オープニングから立ってノリノリだったので、ゆずのコンサート慣れ(これまで3回行っています)しているお姉ちゃんも『楽し~』と喜んでくれました。
1時間30分のライブはあっという間に終わりました。
次はいつ来てくれるかわかりませんが、そのときは妹も一緒に連れて行ってあげたいです。
 

 最後に今日は奥様がランニングするということで休養日にしていた管理人も一緒に走りました。
娘たちは自転車で伴走。
8.8kmを58分かけてゆっくり目に走りました。
 ちなみにメダカ達は今のところ元気です。
今日ははじめて水の入れ替えしました。(1/3程度)
なので、明日以降もちょっと様子が気になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック