親子スキー

いつも単独でクラブのスキーに行くかファミリースキーですが、昨日は妹と2人で親子スキーに行ってきました。
何年か前に娘達と3人でスキー行こうとして、妹が『お母さんがいないと無理~』と着替えも済ませた出発前に突然言い出しお姉ちゃんと行って以来の親子2人きりのスキーでした。
前日まで『どうかな~』と思っていましたが、無事出発できました。
(後で告白してきた事ですが、『出発するときちょっと悲しかった』とかわいいことを言っていました)

姉妹で志向が違うので普段は交互に娘達の意見を取り入れてリフトやコースを選ぶのですが、今回は自分の好きなことが1日出来て御満悦な妹でした。
8:30から15:00まで滞在したのですが、休憩と昼食で計1時間弱休んだ以外は滑りっぱなしでした。
今回行ったのは『おんたけ2240』。今年からゴンドラ営業をやめた(業績不振のため)ので魅力が下がったのですが、少しでも空いているところへと思い決めました。(あまりにもガラガラで心配になるほどです
滑り出しから休憩までは山頂のコブを滑ったり急斜面を滑ったりしましたが、休憩から後は最後までワンメイク用のジャンプ台を滑りました。(管理人は時々山頂まで行きましたが)
かなりお気に入りのようでこっちが『飽きないのかな~』と思うほどでした。
初めのうちはジャンプ台を通過するくらいでしたが、時間が経つにつれてジャンプするようになりました。
子供の進歩はたいしたものですね
それに比べて管理人は娘に頼まれて跳びましたが、加減がわからないので真剣に跳んで高すぎてビビリました。
約束していた時間になったので15:00にあがりました。
あれだけ滑ったのに『次はいつ?』『2月は2回行きたい!』ですって。
今後は管理人の予定がいくつか入っているので何度もは無理ですが、月に1度は連れて行ってあげたいと思います。



『お詫び』
今回は動画をとってきたのですが、WEBブラウザをインターネットエクスプローラーからGoogle Chromeに変更したりしていたらyoutubeにログインできなく、アップロードできない状態です。
復旧しだい再編集します。




≪趣味の部屋≫
今日は12:50~15:50まで泳いできました。(管理人を自転車の世界へ引き込んだ友人Mと)
管理人が3種目にデビューする話を聞いて『乗り遅れたくないから』と。
バイクもランも友人Mの後塵(サブフォーです)を拝していますが、スイムは先行してます。
1クール55分で1800m。(友人Mは1500m)計3000m程泳ぎました。グッタリです。
25mのストローク数はあまり変わりませんが、2ビートで泳げる様になり、若干スピードが上がりました。
春までにあと5ストローク減らしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック