結果は?

昨日UPした『決戦』http://e-carton.at.webry.info/201112/article_1.html)の結果です。

その前に、まず今回は受付に時間がかかりました。
受付スタートの8:30に到着したときには長蛇の列。
画像

このときは『しまった』って感じでしたが、さばけないさばけない。
予めゼッケンNo.が知らせれていないので、名簿で名前を捜すのです。
受付が終わったのは9:10頃でした。
新人のSa君は管理人より5分程早く来て8:45分には終わってました。
画像
      管理人の受付後の列
当然9:10からの開会式も9:30スタートも繰り下げでした。
ここは改善してほしいです。

あわただしくレジャーシートを広げ、少なめですがウォーミングアップを済ませ開会式へ。
そしてスタートラインへ。
参加者総数はわかりませんでした。4~600人かな~って感じです。
今回は2人と言うこともあって無謀にも最前列へ。
画像
      367がSa君368が管理人
いよいよスタートです。
画像

画像
      ワンショットでは入らないほどの参加者数

スタート後はしばらく登りが続きました。
Sa君にしばらくついていきましたが、1㎞(Lap4分19秒)でしんどそうなので、抜いて先に行くことにしました。
ただ、後ろから足音がすると『Sa君が来た~』とドキドキ?しました。
そのおかげか、前にいた人のペースが良かったのかしり上がりにペースが上がり、2周目に入る5㎞の地点で娘
達に『Sa君見える?』と聞いてみたら、『見えない』と答えが返ってきました。
画像
      余裕
画像
      辛そう
後から妹に聞いたらSa君とは1分30秒ほど離れていたようです。
2周目は前の人にひたすらついていきました。
上り坂で近づき、下り・平地で離されるを繰り返しました。
残り3㎞から軽くスパートをかけましたが、前も後ろもペースが上がり抜きも出来なければ、抜かれもしませんでした。
残り2㎞で39分台が見えてきたのでラストスパート。
画像

何とか1人かわし39分55秒の20位でゴール。
画像

(記録証は1周目で棄権した女性が入っている為21位ですが・・・。たぶん記録的には5~6位になっているみたい。開会式の説明をしっかり聞いてほしいものです。)
最速Lapは3分14秒/km。アベレージ3分59秒5/km。
次はハーフか?
画像

ライバルのSa君は46分台の111位でした。
近いうちにおいしい焼肉が頂けることになりました。

コースを一言で表すと、はじめの2kmほどに登りが多くあり後半はほぼ平坦か下りで最後に登りという感じでした。起伏はきつかったですが、登りで追いつくことが何度もあったので管理人のトレーニング環境は良いみたいです。
これからは週末に20km以上走るようにしなくては・・・。


13:00からは娘たちとナチュラスロンのファンランクラスに出ました。(管理人が出たのはタイムトライアルクラス)
同じコースを1周(5km)しました。
画像
      準備運動中
画像
      今度も最前列
画像
      スタート直後の上り坂で
1kmまではお姉ちゃんと妹はほぼ同じくらいでしたが、その後どんどん離れていき、お姉ちゃんと先に走り、妹(Sa君が一緒に走ってくれました)のところまで戻りしばらく一緒に走り、お姉ちゃんに追いつきを3回繰り返しました。追いつくのは結構きつかったです。5kmのコースで8kmくらい走りました。
タイムはお姉ちゃんが25分22秒。アベレージ5分4秒4/km。
画像
      管理人が追いつく前の孤独なお姉ちゃん
妹が29分15秒。5分42秒/km。
画像
     Sa君と妹
小学校5年と3年にしてはいいタイム出したと思います。
画像
      記念撮影
今度はいつ一緒に走れるかな~。


追伸
Sa君にリベンジを申し込まれました。
来年2月頃に距離を伸ばして戦う予定です。

Sa君、娘たちと遊んでくれてありがとうございました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック