準備

先週は身近な人たちに心筋梗塞が・・・。

①管理人の父親
 2日ほど横になって寝ようとすると胸が痛くて寝られず、壁やソファーにもたれてウトウトしていたようです。
たまらず医者に行ったところ心筋梗塞と診断され、投薬にて対応。
違和感はあるものの寝れるようになったみたい。

②義姉の旦那さん
 土曜日に子供の保育園のイベント(到着間もなく)で、胸が苦しくなり動けなくなった。(1週間前から違和感を訴えていたようです)
そのまま医者へ行き、さらにそのまま救急車で医大の病院へ。
現在、ICUで処置・経過観察中。大きい血管は薬で詰まりを無くすようですが、細かい血管はバイパスやバルーンとかで対応するみたい。

 2人とも運が良かったのか、対応が良かったのか命にかかわることはなさそうです。
 義姉の旦那さんはしっかり検査してしっかり管理されているので今後の経過に問題が無いことを待つばかりです。
 管理人の父親に関しても症状は緩和されているので一安心ですが、一度しっかり検査はしてもらおうと思います。



【ホタル】
土曜日の夜、家族でホタルを観に行きました。
が、1匹しか確認できませんでした。
今年はちょっと遅そう???
今週末辺りが良いのかな!!!





≪趣味の部屋≫

今日は来週のレースに向けて準備をしました。
レース後には外します。
画像
画像
      前後フェンダー(泥よけ)取り付け
画像
      レフティーなので前輪前側は自作です(効果は???)
画像
画像
     自作カバー
 これでボトルホルダーとフロントディレーラー周辺を泥から守れるはず。(友人Mのマネ)
画像
画像
      シーリング
王滝の泥(砂)は粒子が細かく可動部に入り込み、手入れを怠ると壊す人がいると聞いて予防的に。
画像
      ボトルホルダーにヘアゴム装着
激しい下りにボトルが落ちるというブログを見たので・・・。ヘアゴムで飛び出しを防ぐ狙い。
画像
      高低差表

準備は万端。
問題は気持ちと体力。
今のところ時々の予報。
せめていい景色だけでもみたいですね(完走を諦めているわけでは・・・)

      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック