地下鉄開通

 3/27に名古屋市交通局の地下鉄桜通線が野並-徳重間が開通しました。
さっそくと言うほどではありませんが、4/2に奥様とお姉ちゃんが乗ってきました。
これまで市バス+地下鉄で名古屋駅や栄まで出かけていましたが、地下鉄onlyで行けるようになりました。
画像

二人は名古屋・栄地区でショッピング。

 一方管理人は髪の毛のカットへ。
バロラマ(美容院)までは妹ともに自転車で。
暖かくて桜も咲き始めてサイクリング日和でした。
これから一緒に走れる日が増えるといいな~。


 今日(4/3)は月初めのお参りとわが家の防災グッズの点検。
水・乾パン・リッツ・非常用アルファ化米が賞味期限切れでした。
なので全て更新しました。
水は処分。乾パンとリッツは管理人がいただこうと思います。
アルファ化米も味見をしようと思います。
リュックやバッグの中身の整理や追加などもしました。
乾電池が不足していますが、現在は選択肢が狭いので(品薄のため)供給が十分になったら補充しようと思います。
また今回は水の保管場所を2カ所に分けました。より確保しやすいようにと思って。
キャンプ道具のガスボンベの数の確認しておきました。


 そのあとは娘達の英検対策。
お姉ちゃん(3級)と妹(4級)のリスニングを管理人も一緒にしました。
どうして間違えるのかを見つける為に。
お姉ちゃんは仕方ない間違いですが、妹は会話文を聞いただけで解答を選択してました。問題文を聞かずに。
これでは間違えて当然です。たぶん、全然理解できていないのでしょう妹の受験は今回は見送ったほうがよさそうです。
管理人個人も残念な結果に。居眠りしたせいかも知れませんが、各級とも1問ずつ間違えてしまいました。
準2級までは満点で行けるともっていただけにとてもショックでした。
油断大敵です。


明日からは会社に新人さんが来てくれます。26歳です。
管理人が扱っている機械(プリンタースロッター)を担当してもらう予定です。
先週で鬼のような忙しさも落ち着いたはずなので、あせらずに進めていこうと思います。
長く働いてほしいので。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック