名二環

 昨日3/5は娘達と『名古屋第二環状自動車道開通記念自転車散歩』へ行ってきました。
3/20の開通前にイベントがある中の一つでした。
参加費は大人2,500円、子供2,000円。
ちょっとお高い気もしますが、この機会以外はお金を払っても無理なので。

ちなみに今日は『夢ウォーク』と言うウォーキングのイベントがありました。

現地まで娘達は奥様がハイエースに自転車を積んで移動し、管理人は自転車で。
約8kmを20分ほどかけて行きました。車組は25分くらいでした。
市内では車より自転車の方が速いみたいです。

画像
      降りたところから集合場所へ移動中(旧東海道)

画像
     有松IC入口で

天気にも恵まれ前日までの寒さも和らいだのですが、子供たちにとっては思った以上に寒く冬用の通学手袋をグローブの代わりにして参加しました。

画像
      料金所です
 管理人的にはゲートを動かして欲しかったですけど・・・(無理でしょうね)。

画像
     記念Tシャツ

画像
      受付の様子

 娘達の様な自転車からとても高そうな自転車までいろいろなタイプの人たちがいました。

画像
     記念撮影

画像
     スタートまで携帯で写真を撮って暇つぶしをする娘達

9時受け付け開始→10時開会式→10時20分ごろ?1グループからスタート。
画像

』なのは我々が5グループ(全10グループ1000人の約500人目)で開会式などの様子は全く分からなかったので・・・。

画像
      203.7キロポストが我々のスタート地点

10:30頃やっと我々のスタートになりました。

画像
     制限速度は40㎞/hでした(スピード違反の人がいっぱいいましたけど・・・

画像
     地下の様子


およそ半分くらいは地下だったように思います。
地下は寒かった~。

画像
     4割くらいのところで続々と折り返しの人たちが・・・。


結構楽しんでいます

画像
     ベビーカー?を牽引しているお父さんまで


24インチ内装3段変速のお姉ちゃんが40㎞/h超えのスピード違反をしたのを受けてシングルスピード???(変速なし)で頑張る妹
残念ですが、スピード違反は出来ず。30㎞/hちょい超え。
それでもすごいです。
必死さが結構笑えました。
ちなみに道路は当然UP&DOWNがあります。
変速なしの妹は管理人と言うターボを使って登っていましたけど。

全20.8kmの中で8割ほど元気だったのですが、あと少しと言うところでトンネル内で妹が居眠りで転倒し、ブルーに。
スキーでリフトや滑りながら眠ったことがある前科者の妹ですが、まさか自転車を乗りながら居眠りするとは・・・。
自転車は一部損傷しましたが妹はすり傷程度ですみました。
(わりと新しいジャージを破ってそっちの意味でへこんでました)

20.8キロメートルを1時間40分ほどで走り切りました。
普段自転車に乗っても6㎞(管理人と奥様のジョギングコース)程度の娘達にとってはたいしたものだと思いました。

この後奥様にピックアップしてもらった娘達。妹はあっという間に爆睡したそうです。

ちなみに帰りも管理人の方が自宅に早く着きました。
昼間の名古屋市内は間違いなく自転車の方が速いです。

自宅に戻ってからヘトヘトな2人にこういう機会がまたあったらどうするか尋ねたら
『行きた~い』と言ってくれました。
頼もしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック