わくわくギャラリー(児童生徒造形作品展)

 管理人は行けておりませんが13日に奥様と子供達は『わくわくギャラリー』へ行ってきました。
関係者以外はたいしたことのない???イベントですが・・・。
10月にありました妹の『赤い羽根共同募金』のポスター(銅賞)展示に続き、お姉ちゃんの版画の展示があったのでした。ちなみに『赤い・・・』ではお姉ちゃんも入選でした。
画像
      入口で記念撮影
画像
      作品名 『お抹茶をたてている私』
 他にも『飛び出す絵本』『絵』『紙などで作った家』『コースター』などがあったようです。
さすがに中学生の作品はよく出来ていたみたいです。


 14日はお姉ちゃん15回目、妹8回目の歯列矯正の日でした。
お姉ちゃんは若干の調整、妹は前歯の外れた器具を付け直しワイヤーを太いものへ変更しました。
当然ですが、この日の妹は柔らかいものしか食べられませんでした。


 15日は買い物に行きました。
先に奥様が下見に行き、その間残った3人は英語の勉強。
15:00過ぎに合流し、管理人も奥様も大人買いをしてしまいました。
管理人、最近のはやりは『JOSEPH』。
いつまで続けられるか?

 16日は雪。管理人の家の前では15㎝位積ったような?
外で遊ぶでもなく久しぶりに英検の勉強をしました。
宿題はよくみますが、英検対策は2カ月以上していない気がしました。
もちろん、二人とも以前やったことは忘れていました。
お姉ちゃんは6月に受験予定なのでちょっと焦ってきました。



≪趣味の部屋≫
今週は走れていませんが、アイテムが追加されました。
ガエルネのMTBシューズ、サドルバッグ、ミニツール(携帯用工具)を購入しました。
それに加え、前後のホイールセットの見積りをお願いしてきました。
これまで、オンロード・オフロードのタイヤ交換をしてきましたが、スムーズに出来るようになったことと寒くて指先がかじかみつらいのでホイールごとごっそり買えるようにしたいと思い・・・。
いくらになるかドキドキです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック