初スキー?

 クリスマスイブは子供たち手作りのを頂きました。
画像

 未だにブログ用に画像を撮り忘れることがあり、今回もカットしてからの撮影となってしまいました。
そのため、上からの画像はありません。
ですが、味は良かったです。土台がスポンジではなく使ってある卵にこだわりがあるシフォンケーキ(『ござらっせ』で購入)でしたので管理人の好きなしっとり系のケーキでした。イチゴも大きく甘く(こちらも『ござらっせ』で購入)、生クリームも『タカナシ 特選北海道純生クリーム35』を使用し、かなりおいしかったです。来年もお願いしたいですね。

25日(土)は家族での初スキーの予定でしたが、妹の体調がすぐれないことと大雪の予報のためキャンセルしました。とてもいい条件の雪でしょうが、天候が荒れそうだったので。
そのかわり先週に続き掃除をしました。

今日も掃除。管理人は午前中は髪のカットに行ってきましたが・・・。
例年出来ないところまで掃除が出来たようでスッキリしました。
画像

管理人は主に網戸の調整や電気周りの交換・調整をしました。
(一応、参加したことになっているはず)
年賀状も書き終わり、これで29日に安心して山口に向けて出発できます。


今年は結婚して初めて年末年始を奥様の実家で過ごします。
毎年、お義父さん・お義母さんのお言葉に甘えて『スキー』をさせてもらっていましたが・・・。
奥様は『急に優しくなったから死期が近い』などとふざけています。
別に優しいわけではないと思うのですが。

と言う訳で、次回の更新は2週間後位になると思います。
携帯からUPするのが苦手なので・・・。


p.s.
さんは娘達に生まれ月の印刷のある耐熱グラスを持ってきてくれました。
ちなみにさんへの手紙は
 姉:山口でいい思い出を作れるように
 妹:何でもいいのでお任せします
                 と書いたそうです。
なんていい子たちなのかと思うのですが、さん泣かせとも思いました。



≪趣味の部屋≫
まだ無くなっていなかった趣味の部屋。
昨日はタイヤをスリックに替えてオンロードで坂路トレーニングをしました。
その前に友人が『ママチャリでも行けるよ』と言っていたことを思い出し近くのA山へ。
ブロックタイヤではクリアできるようになったのですが、技術的に未熟な管理人はスリックではタイヤがロック・スリップしまくりで転倒する始末。友人との差を実感しました。またいつか挑戦します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック