バーベキュー

 今日は久しぶりにバーベキューをしました。
と言うよりは参加しました。
娘たちが通っている英会話教室『abc plus』のイベントなのですが。
通いだしてから1度不参加だっただけでいつも参加しています。
管理人がゲストとして行ったのは初回のみ。
2度目以降はほぼホスト状態。
炭の着火からホットドッグづくり・飲み物の補充・写真撮影やら。
もちろんすすんでやっていることですが・・・。
でも今回はホットドッグづくりと飲み物からは解放されました。
場所は天白公園のデイキャンプ場。
自転車で行けるところですが、荷物があるので今日は車。
画像
      9:45頃の様子。貸切コーナー以外は満サイト。

到着時は近いほうの駐車場は空いていましたが、10分ぐらい後に来たスタッフ達は『最後でした』とのこと。
遠いほうの北駐車場はまだまだ余裕がありましたが。
画像
      準備をするオーナーさんとスタッフ

管理人持参のバーナーで着火をする『マット先生』(妹の先生)。


画像
11:20頃の様子。1基に3家族(グループ)位の全8基+スタッフ

例年の様に炭・ホットドッグと飲み物などは英会話教室が用意してくれました。
管理人が少し楽をさせていただいた分、奥様と娘達はオーナー夫妻の娘さんたちの相手をしていました。

画像
     落ちたソーセージを食べるピジョン
ハトが雑食とは知りませんでした。テーブルにいた人達やマット先生と『すげー』『T-ウイルスに感染している』と写メを取りました。≪T-ウイルスとはバイオハザード(ゲーム・映画)に出てくる生物兵器のことです≫

一通り食事が終わるとこちらも例年通り『焼きマシュマロ』。
画像
画像
      焼きマシュマロを楽し娘達。管理人もかなり頂きました。
楽しい時はあっという間に終わり、15:00頃解散しました。
管理人はマット先生とスキー・スノボに行く約束をしてきました。


≪趣味の部屋≫
今週もやってきました趣味の部屋。
先週は全日残業(2日間23:00過ぎ、1日22:00過ぎの帰宅)で乗る機会がなかったですが、その分昨日今日と早起きして走ってきました。
先週、友人とサイクルショップに行った帰りに近場のダウンヒルコースの確認をしましたが、管理人が発見したコースと一部違っていたので今週はこちらに挑戦しました。
画像

初心者にとっては『マジ!ここ行くの?』って感じです。スキーでは『行くぞ!!攻めるぞ!!』って斜度です。
でも自転車。オレンジと赤の部分がうまく進めません。
画像
画像
 結構な落差です。しかも自転車の上からだとさらに急に感じます。
当然、こけます。降りて押すこともあります。汗ダラダラです。
体を動かすことが好きな管理人にとっては楽しいことですが。
久しぶりにすり傷と言うものをしました。ちなみにサドルで打った胸も少し痛いですが。
攻略する日が楽しみです。
しばらくはバランスとコントロールの練習が必要と判断しました。

教えてもらったダウンヒルコースに出るまでのシングルトレイルです。
ここは楽しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック