学区運動会

先週はお疲れで出来なかった報告を・・・。
の心配がありましたが、何とか最後までプログラムをこなすことが出来ました。

①最初の出番は妹で、短距離走
画像
     結果は4人中3位

②次の出番はお姉ちゃんで、こちらも短距離走
画像
     4人中4位

③大縄跳び
管理人とお姉ちゃんが参加。管理人は当然回す係り。
画像
       3度のトライで9回が最高回数でした

④管理人の仮装競争
画像
       いや~

⑤お姉ちゃんの棒引き
7本中4本を自陣に入れたチームの勝ちです。
画像


⑥妹の棒引き
画像


⑦管理人の棒引き
画像

大人男性も迫力ありますが、女性の方が凄まじかったです。引きずるし、引きずられても放さないし…。母は強し。

⑧妹の綱引き
画像
  

⑨お姉ちゃんの綱引き
画像


⑩妹のパン食い競争
障害物競争の最後が『菓子パン』ってコースです。
画像
画像
画像
画像


⑪お姉ちゃんのパン食い競争
画像
画像
画像


⑫親子競争。管理人と妹の参加。
2人3脚→タイヤ引き→タイヤ引き→ボール運び→2人3脚の5組1チーム。
画像

我々は2組目でタイヤ引きでした。ダントツの1位で3組目にバトンタッチしたのですが、4組目のボール運びの準備がされていなくて、再スタートになりました。全員同じ条件ですが、かなり脚に来ました。
しかも、2回目は他チームの2人3脚がうまくなり、ギリギリの1位でバトンを受けました。
軽く行くつもりだったのに~。
しかし1位になることが出来ました。
この競技前まで総合ブービーでしたが、1位に浮上しました。つまりとても僅差。

⑬最終種目の年齢男女別リレー。昨年に続き管理人登場
タイヤ引きでヘロヘロ。膝ガクガクで出走。選手交代しようと思ったのですが、補欠の方もタイヤ引きの方で…
昨年、4分の3あたりで足がもつれそうになったのを記憶していたので、軽く流しました。
画像

管理人の後ろの女の子は周回遅れ。その後ろのこコケけている人がとても足が速くて、コケなければラクラク抜かれていたそうです。
何とか1位でバトンをつなぎましたが、かなり差を詰められたようで結果は2位でした。
総合優勝がどうか微妙になりましたが、からくも1位でした。
昨年奪われた優勝旗を取り返しました。(おととしは優勝でした)

しかし、ラクラク抜かれる状況だったことで管理人は今回が最後のリレーになりました。
来年からは辞退します。若いつもりでしたが、やはり40

と言う訳で、先週は報告が出来ませんでした。
遅れたことをお詫びします。



今週末は来週が妹の英検試験日と言うことで、2日間とも英語のお勉強。
とはいっても、計3時間程度ですが。
ギリギリ合格ではダメと言ってあるので…。




p.s.
 管理人が自転車を買いました。
キャノンディールのF3というMTBを。
いずれ通勤にも使うつもりですが、家の近くの山がそこそこシングルトラック(人1人の幅くらいの小道)を楽しめるらしいので。(大学時代の友人がホームグラウンドにしているらしい)
これからは自転車か?スキーとの距離をどうしようか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック