どまつり

 8/28にどまつり(第12回にっぽんど真ん中祭り)を観てきました。
名古屋に戻って13年、結婚して12年になりますが初めて観ました。
会場近くで参加する人達が移動している姿を何度も見たことはありましたが。
しかも、第3回か4回あたりで親族が出場したのに・・・。
 主に、大津通りパレード会場で観ました。
画像

画像
      少しでも雰囲気が伝われば・・・
画像
  管理人の父親の出身地(岐阜県海津市)からも参加してました

 メインステージもそうなのですが、どんどん違うチームが演技をするので飽きずに楽しめました。
あれだけのチーム(221チーム)が出場していると踊りの質だけでなくインパクトになる別の要素が必要なのだと思いました。また、各チームそれを意識して努力しているんだと感心しながら観させてもらいました。
画像
       フードコートの様子
 日が傾きかけたあたりでメイン会場隣の特設フードコートでなんちゃってビアガーデンをちょっぴり感じてきました。
画像
      ディズニーパレードもありました      
踊りから元気をもらった管理人はmen'sのshopに元気を与えるべく衝動買いをしました。



 8/29は妹の8歳の誕生日でした。
プレゼントを持ってきたくれた英会話教室(abc plus)のオーナー家族とを食べました。
画像

画像
      オーナー家のちびっ子と共に


P.S.
お姉ちゃん12回目、妹4回目の歯列矯正が8/25にありました。
二人とも強度の調整でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック