歯列矯正(1回目)

18日の金曜日は妹の歯列矯正スタート日でした。
先週のうちにレントゲンなどの検査は終えてあったので、矯正方法の説明と次週に器具をつけるための準備をしました。
画像
       上の左右臼歯に青いゴムの輪っかが付けられました。

以下はBEFOREの画像です。
画像
       
画像
       

 ご覧の通り、お姉ちゃんの矯正に付いて行き無料検診をして頂いていた時から、『1期では無理だと思う』『なるべく早くとりかかりたい』と言われていたのが納得頂けると思います。
 ただ、お姉ちゃんとは違い骨格が小さいのではなく歯が大きいそうです。
その為アプローチの仕方も違い、お姉ちゃんのしているヘッドギアはない模様。

 お姉ちゃんの矯正具合いにも驚き}ましたが、妹のこの歯列がどうなるか楽しみです。


 今日は、もう一点報告も…。
英検の解答がホームページにUPされたのでリスニングの採点をしました。
5級を受けた妹ですが、30点ほしいところ28点でした。よって不合格が決定的。
リスニングで稼がなければならないのに足を引っ張ってしまいました。
4級を受けたお姉ちゃんですが、リスニングの30問中10問は自分の解答を控えてきていないのでその10問を残して、29点。
40点なら安心、39点ならもしかしたら、38点だとまず無理という感じなので残りの10問がどうかと言うところです。
しかしながら、理解していないことがはっきりしたので今日から文法の勉強に入りました。
次回(10月)は落とせないので・・・。
6年生から英語を習い始めた管理人は2年生や4年生の時には何も読み書きできませんでしたが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック