神戸観光②

いきなりスタート

温泉街をぶらぶらし、宿に戻る前に『炭酸泉源』なるものを見てきました。『でっ』って感じのさみしい所でしたが、蛇口から温泉を飲めるようになっていました。当然頂きました。『うっ』『かつて毒水と言われたのがわかる』と言う味でした。血の味と言うか鉄の味と言うか・・・・

宿に戻り食事前に温泉に入りました。
お湯は無色透明と赤茶色の2種類がありました。
基本、温泉は色と匂いと言う偏った考えを持つ管理人にとっては最高でした。
部屋に付いている露天風呂も赤茶色のお湯でした。

食事もとても満足いくものでした。
但馬牛もありましたし。
ちなみに但馬牛は神戸牛・松坂牛・近江牛の素牛で、佐賀牛・前沢牛・飛騨牛の品種改良に利用されているそうです。
食事が始まるに際し、仲居さんが『古希のお祝いと言う事なので』と紫色のちゃんちゃんこを持ってきてくれました。
この仲居さんはなかなか良い感じの人で、こちらの質問にもきちんと答え(即答)てくれました。
画像
       記念撮影
ついでに、
画像
       お姉ちゃん
画像
       妹
おいしい食事の後は備え付けのマッサージチェアでリラックスしたり、露天風呂に入ったりしました。
部屋に露天風呂なんかいらないと思っていましたが、あると便利です。
(料金が一般の部屋の料金だったのでなおさら)

朝も部屋の露天風呂からスタート。
食事を頂き、チェックアウト。
子供がどこかに行きたいと言うのでハーバーランドに行くことに。
ハーバーランドの駐車場に車を入れようとした時に『スノーピークストア神戸』を発見。
モザイク周辺をぶらぶらした後に行ってみました。
画像

ただのウィンドゥショッピングでは申し訳ないほど丁寧に対応して頂きました。
(もちろん名古屋から観光に来ていることは伝えました)
ついでにアメニティドームのうまく張る方法を教えて頂きました。
名古屋でも良く行くnana' green teaで休憩をして、神戸を後にしました。

帰りの高速は全く詰まることもなく、来る時よりもラクラクでした。


明日からキャンプに行ってきます。
もちろん半田のS家と共に。
スノーピークストアで教えてもらった方法でTRYしてきます。
そちらのレポートもします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック