サボってしまった

先週はブログの更新をサボってしまいました。
と言う訳で、ちょっと前からの報告から。

2月20日に、またまたまたまた家族スキー。行き先もまたまたまた『おんたけ2240』。
名古屋ではかなり暖かくなってきたので、家族スキーはそろそろ最後か
昨年までは家族スキーでは自分の為に滑ることができませんでしたが、今シーズンはどんな斜面も付き合ってくれるようになったので管理人としても楽しいスキーになりました。
今回から動画を採用してみました。
って言うか、やれるようになりました。
          朝一本目です。
          ちょいマジクロスを滑るお姉ちゃん。
このスキー場には3つのクロスコースがあり、その真ん中の難易度。結構なスピードが出ます。
          下の娘。
バンクーバーオリンピックの影響で、クローチングポーズをとるのが娘達のはやり。
今回はブログ用に撮影していないので管理人の声が録音されている事が多かったです。
その為、いい動画をUPできませんでした。(アフレコなどで消す作業をすればいいのでしょうが・・・)
今後はそういうことも考えて撮影しなくては…。顔が映らないようにとか…。
顔が映ったら編集も大変そうだし。

翌21日は第2回目の英単語テスト。
お姉ちゃん22/40。妹8/30。管理人30/30。
結果はまたしても管理人の勝利で、管理人の2ポイントアップ。
採点結果にあまりにも開きがあるので、管理人のノルマを5単語/日を7単語に変更しました。


27日は自分上達の為にクラブスキーに参加予定でしたが、事情によりキャンセル。
その代わり仕事をしてきました。
今日28日はスタッドレスを外しました。
スキーには行く気があります(個人的には)が、確実な予定もなく来年スタッドレスを買う余裕もないので。
予定がない理由↓
①こちらもオリンピックの影響で、近いうちにスケートに行く約束をしているから。(キム・ヨナのSPの振りが大好きなようです)
②暖かくなった今、冬はスキーもしくは自宅待機を強いられた娘達に他の遊びをさせなければならない。
って感じです。

タイヤ交換の後、急きょイチゴ狩りに行ってきました。
画像
画像
画像
          大きさ比べ。大きいのにおいしかった。
予約をすることもなく行き、食べて良い範囲を決まられるわけでもなく、快適なイチゴ狩りでした。


第3回目の英単語テスト結果。
お姉ちゃん42/50。妹25/35。管理人49/50。
管理人3ポイントアップ。
3ポイント差でペナルティなので今日は肩もみでもしてもらいます。
お姉ちゃんは大分覚える作業がうまくなってきたようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック