歯列矯正(6回目)

2月2日はお姉ちゃんが歯列矯正の日でした。
もともと5日の予定でしたが、下の歯に詰まった物を取っていたらワイヤーが外れてしまったそうです。(もともと緩めにしてあったので)
かかりつけのユウ矯正歯科に連絡したら、『今からどうぞ』ということで急きょ2日に行ったそうです。
変更点は取り付けに使われているゴムの取り換えと調整。
ゴムの交換は1月31日の夜に食べた自家製タコスのチリパウダーの色が付いてしまったため。
画像
          娘たちが伸ばしてます
画像

以前にも自家製カレーの香辛料で着色してしまいました。
結構使うものにも気をつけないといけないものがあるんですね
今回の調整もやはり痛いようですが、痛みに強くなったのか食べるときに『無理』とかは言わなくなりました。

今日2月7日は12回目の結婚記念日でした。
と言うものの、朝は月初め恒例行事の針名神社へ。
画像
画像

今日はいつもと違って鳥居などに花が飾ってあって『何の日だろう』と思ってお参りをしていたら、
本殿の中で紋付きはかま姿の方が神主さんらしき人にいろいろ説明されていました。
『あ~結婚式だ』とわかりました。
『12年後輩だ』とか言いながら帰りました。

一方、我々の記念日は2月6日に外食をして終りました。
栄のラシック内にある『ガンボ&オイスターバー』で食べました。
もちろんメインは『カキ』です。管理人は9個の生カキを頂きました。
管理人以外では奥様が1個食べただけで『誰の記念日なのか?』って感じでした。
でもおいしかった~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック