初めての

今日は初めて管理人と子供だけでスキーに行ってきました。
朝4時に子供たちを起こし着替えまでは良かったのですが、
『さあ出発』と言った時に下の子が『お母さんがいないとさみしい』と言って涙を流し出したので、管理人とお姉ちゃんの2人で行ってきました。
 高速の途中からが舞い、スキーエリアに近づくとがかなり降っており、おんたけ2240スキー場手前20㎞くらいは圧雪路でした。
準備を済ませ、リフトに乗ったのが8:10頃でした。
この時にはは止んでおりラッキーでした。
3連休の中日にしてはかなりの少なさでした。
10:40頃に休憩と早目の昼食を取り、11:30頃から再び滑り始めました。
雲も所々になり、きれいな景色も見ることができました。
画像
          きれいな景色をバックに記念撮影

今回のお姉ちゃんは強かった。
画像
    2度のエキスパートコース(コブ斜面)をこなしました。
緩斜面を滑ることはほとんどなく、80%以上中上級コースを滑りました。
これまでは子供にお付き合いしていた感があった管理人はかなり満足でした。
13:00頃に滑り終え、13:30頃帰路に着きました。
17:00頃、無事に我が家に着きました。

追伸
 帰路の途中、国道19号線で2台前の車が自爆しました。
T字路の信号の先頭にいた車で、信号が青に変わり右折をし走り始めて5分もたたないうちの出来事でした。
管理人が見たところ、居眠りっぽいフラつきは無くいきなり路肩の側溝に突っ込み、宙に浮いて1回転し反対車線で止まりました。ゴミ袋が舞っていたのでよけ損ねたのかと思いますが…。2台目の車も3台目の管理人も車間を空けていたので追突することがありませんでした。管理人の後ろはいませんでした。対向車がいなかったことも幸いしたと思います。後ろの車が車間を詰めていて、対向車がいたら大きな事故になっていたかもしれないと思うと昨日のお祓いのおかげだと思いました。よかった~。
ちなみに、運転手の若者は自力で外に出てきました。
『大丈夫か?』→『大丈夫』
『連絡しようか?』→『自分でする』と言うのでそのまま帰ってきました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック