キッザニア甲子園

今日は半田に住むS家(現地集合)とキッザニア甲子園に行ってきました
オープン間もない4月4日に行って以来のキッザニア。
なんと5月半ばに予約してました。それだけに管理人は今日だけはどうしても仕事を休めるようにしなければならなかった

(お詫び)4月26日の記事で4月4日のキッザニア甲子園の報告は後日と記載しながら、UPしてませんでした。ごめんなさい

早朝の出発が得意な我が家は5:15に出発。第2名神を利用し渋滞知らずで7:45頃到着。
(連日の23:00過ぎの帰宅で管理人はちょっと・・・・
S家は7:00頃四日市通過で既に渋滞だったよう。でも、時間には間に合ったのでよかったよかった。
画像
         7:50頃の様子。4月の時より若干多め

今回で東京2回、甲子園2回となる我が子たちはかなりの余裕で行動していた感じ。
一緒に行ったS家のYちゃんとの時間がうれしくてあれもこれもと言う感じではなかったのかもしれない。
いつもと同じように8:30に入場が始まりました。

以下、お仕事・体験の様子。

①はんこづくり体験(2度目)
前回はひらがなで作ったので、今回は漢字で。もちろん家で練習していきました。
ラッキーなことに待ち時間ナシ。すぐに2組待ちになっていた
画像
        9:00の開始まで仲良く待つ娘達
画像
     機械がはんこを彫るのを真剣な眼差しで見ています

②レンタカー(2度目)
S家との時差を調整するためになるべく待ち時間の少ないものをと選んで。
初めて行ったキッザニア東京で免許は取得済み。
画像
画像
娘達曰く、
『東京は洗車で水の代わりに風が出るけど、甲子園は洗車がない』そうです

③ファッションモデル
我が子だけではとてもやらないでしょうがYちゃん効果で。
事前に約束していたらしい。
画像
         かわいいオーラ全開S家のYちゃん
画像
          それなりにこなした妹
画像
     歩き・ポーズのスピードが周りに比べ倍速の姉
画像

その時Yちゃんの弟S君はコカコーラを終え、
画像
マヨネーズ待ち。今回のテーマは『食』。秋ですから。
一人でどんどん行ってしまうところは我が娘達に見習ってほしいところだ。

④キャビンアテンダント(妹は2度目)
ハイチューなど食べ物系は全て終了。ハイチューは味が変わったのでやりたいお仕事の1つだったのですが・・・
お姉ちゃんはやったことがなく制服が良いと、Yちゃんと下の娘は前回とは違うエプロン姿の方がやりたいと意見がかみ合ったところで。
本日最終のお仕事でした。
画像
         お客様の搭乗をお迎えする姉
             (今回最終回の為お客様はスタッフさん)
画像
     機内アナウンスでシートベルトの取扱説明をする妹
画像
       救命胴衣の取扱説明をするYちゃんと姉
画像
画像
          機内食を提供するYちゃんと妹
その時S君は
画像
         カーライフサポートセンターでメンテナス中




画像
外で記念撮影をした後、ららぽーと内のフードコートで子供だけ遅めの昼食。
大人は子供が働いている間にしっかり頂いてました。
S家は奥様の実家(吹田)にお泊まりなので16:30頃お別れをして帰路に。
関西方面からの帰路はいつも亀山から四日市が渋滞しているので名神を使っていましたが、今回は渋滞表示に関わらず第2名神で。確かに渋滞していましたが、完全停止することはなく19:30頃帰宅。

いつもキッザニアでお仕事体験をした翌日は本当の労働をさせられる子供たち。
では明日は? → ジンクスは健在。働いてもらいます。

次のキッザニア&ホントのお仕事はいつかなぁ~?あるのかなぁ~????


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック