不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯列矯正(2回目)

<<   作成日時 : 2009/10/11 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの記事の追加です。
世の中の景気に底うち感がみられ緩やかに回復し始めたと回答する企業が出ているおかげか、
一時期の毎日定時上がりの日が嘘の様に残業・休日出勤が続いたのでした。
とりあえず、12〜17日も忙しそう。

10月9日に上の娘の2回目の歯列矯正の日でした。
今回は上前歯4本にブリッジを取り付けました。
画像
ヘッドギアの時とは違い、『一週間くらい痛いかもしれないが市販の痛み止めなど飲まないように』と言われたようです。
金曜日は痛くて食事もまともに噛めない・涙が出てしまうと言った様子でした。
夜もまともに眠れなかったようです。

そんな辛い状況ですが、来週末は英検5級の検定日なので昨日・今日と管理人スパルタ教室が実施されました。
スパルタっていうより、短気な先生なだけですが・・・。
画像
                         今回使用している参考書類
単語集は一通り目を通しただけ。参考書は筆記部門の7日分までは終了。
その他、abc plusから頂いた問題集と英検のHPからダウンロードした過去問を反復練習。と言ってもまだ3回目に入ったところ。今週も残業が続くので、実質今日が最後のお勉強となるため気合が入りすぎました。
大人でも1時間が集中できる限界なので、無理をせず合間に外で運動。

画像
最近はやりのフラフープ。現時点では下の娘の方が上手。一輪車をしてはフラフープをしているのでヘルメットを被っています。
画像
画像
すっかりうまくなった一輪車。手をつないでグルグルまわったりします。本人たちはシンクロとかメリーゴーランドと言っています。

最後に英検合格可能性は来週の土曜日まで本人がどれだけ問題を練習してくれるかによりますが70%。
親バカを考慮しても妥当かと。得意のリスニングでコケなければいいとこ行くと思います。
っとハードルを上げてまたスパルタになる管理人。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯列矯正(2回目) 不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる