ナイトZOO(東山動物園)

8月9日、東山動植物園のナイトZOOに行ってきました。
ナイトZOOは6日間限定の夜(~20:00)の動物園見学です。
我が家は通常開園時間終了時間の17:00頃到着。
どの駐車場も満車でしたが、運良くちょうど1台空いた所に通りがかり待たずに置くことができました。
(迷惑駐車もいるようで、園内で再三呼び出されていました)

画像

帰る人もいますが、入って行く人の方が圧倒的に多いです。
この時間の込み具合はいつもの動物園くらいでした。

混む前にコアラ舎に行きました。それでも多いですね、コアラ舎は。
画像

(動きませんよ~コアラは)

まだ、明るいので雰囲気が出るまでかき氷を食べたりして時間をつぶしました。
(もちろん見学もしました)
ライトアップが始まり出した頃に本格的に見学を開始。
画像

(白黒のシマウマがライトアップで・・・)

時間によっては飼育員さんによる動物の説明がありました。
キリンの説明が見聞きたいと言うので開始時間に行ってみると、近づけないほどの人でした。
しかも、小さなスピーカーなので何も聞こえませんでした。
この頃になると私の知らない動物園の状態になっていました。
どこの動物たちも人気者になっていました。(それだけ人が多いのです)
ビックリしました。

少々暑かったので世界のメダカ館で見学がてら涼みました。
メダカ館から外に出ると予報通り
傘をさしての見学も大変なので帰ろうとしたら、『だけは見たい』というのでメダカ館からはちょっと離れているライオン舎へ。
行ってみてびっくり、なんじゃこりゃって言う位の長蛇の列。
さすがに子供も諦めてくれました。


画像

(帰り際に振り返って撮影。上池門方面から動物園中心部に向かう人がまだまだ沢山いました。)

子供達に少々申し訳ない気もしながら、19:00すぎに動物園を後にしました。

帰りに予定通り、ベトコン(ベストコンディションの略)ラーメンを食べに行きました。(残業が続いたので)
当初『翔華』に行く予定でしたが今月末までお休みなので『大黒亭』に行きました。
突撃ベトコンを頂きましたが、辛党の私には『翔華』の方が合ってるかな!
味はどちらも好きです。基準はニンニクと辛さなので。
次の日、会社がニンニク臭かったことは言うまでもありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック