土用丑

 来週末、半田の友人家族とキャンプに行くのでルーフボックスを取り付けに実家に行ってきました。
雨に降られることもなく、無事取り付けられました。
 今日が土用丑の日と言うことで実家近くにある、『白河』http://www.hitsumabushi.jp/pcindex.htmlと言うひつまぶしで有名なお店に行くことになりました。
ルーフボックスを取り付けている間、両親がお店の行列を心配して『待ちリスト』に名前を書きに行ってくれました。
この時、10:30。お店の人に最初の案内では入れないので12:00過ぎになると言われたそうです。
このお店、今週の水曜日辺りにメーテレ(名古屋の民放)の『どですか』で取り上げられていたので、いつも以上に人が多かったようです。
 服部家具センター・ヤマダ電機に行ったりして時間をつぶし、12:10頃お店に行きました。人も車もすごいことになっていました。暑い中、不機嫌な感じで待っている方もいました。地元の利(あらかじめ待ちリストに名前を書くことを知っている)と言う感じで案内の店員さんに名前を告げるとすぐ案内してもらえました。(すごい列の写真を撮り忘れたのは失敗でした)
 よほどおいしかったのか子供達は『食べすぎた』というくらいたくさん食べていました。みんなおいしく頂きました。
これでこの夏も無事乗り切れるはず?
 家に帰ってから、奥様はカーツ。私は昼寝。その後、私がカーツ、他3人はウォーキングに行きました。
10分もしない内に大。びしょびしょになって帰ってきました
2人とも加圧・ウォーキングをしたにもかかわらず夕食でお酒を頂いてしまったので今日の成果は期待しないことにします。
 ちなみに、管理人の体重は5月31日の記事で65~68(平均67kg)だったのが64kg台をコンスタントに指す様になりました。週末は66kgに達することもありますが。
ジムでのトレーニング・自宅での加圧トレーニングに、『CSPP1』というプロテインと『からだ燃える』というサプリメントを摂取しています。(両サプリメントとも燃焼系の効果があるらしい)
どちらも訳あり特別価格で入手したので飲んでいますが、標準的な価格ではちょっと…。
でも、私にとっては効果があるようです。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック