かき氷の季節

 そろそろ腰・背中に疲れがたまってきて危なそうだったので午前中にカイロプラクティックに行ってきました。私が通っているお店は植田にある『健康館』 http://www.fines-co.com というところです。結構評判も良く、スキー関係の人も『あっ私も』『あっ誰誰も』と出会わないだけでかなりの人が通っているらしい。私も8年前にひざの靱帯を痛めた時に初めて行き、整形外科(ここもソフトボールの日本代表が通うほど有名)では直せなかった痛みが、あっという間に直ったのがきっかけでお世話になっている。リーズナブルで確かなお店です。体の調子を整えて家に戻ってくると、あまりの暑さにやられていた家族が『冷たいものでも』と、かき氷を食べに行きました。
 行った先はこれもそこそこ名の通った『フルーツブティック ゴトウ』。フレッシュフルーツかき氷が食べられるお店で、果物販売店ながらフラッペがおいしいと評判で夏には行列ができるほどの人気です。今日も行ったのは13:30と一般的に昼食中か終わったぐらいの時間にもかかわらず待ち2組目。これでも経験上、『ラッキー』な感じ。過去には10人以上待ったことも…。回転は早いけどね。ここは注文を受けてからミキサーにかける100%果汁のジュースが2~3回に分けてかけられ、まるで果物を食べているよう。
画像

     マンゴー!ご想像の通り。

画像

     いちご!下の娘の要望。おいしいが旬ではないからなあ~。

画像

     桃!上の娘の希望。見た目に色がないので味気なさそうだが、一番オススメ!

 おいしいものを頂いた後は運動。ではなくREAL STYLEという家具・雑貨屋さんへ。4/19のブログでご紹介したことのあるこのお店がSALEということでちょっと・・・・。   
続きはあした?!

 今日、このあと20:00頃から子供たちが通う英会話スクールの講師の送別会に行っていきます。私には特に関係ないのですが、この講師、私が通うジムのメンバーでたまに一緒になるのです。ぜひ参加をということで、英語が話せないけど行ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック