アロマテラピー検定結果発表

今日、仕事をしていたら奥様から珍しく電話があった。
内容は『合格』だった。そう、およそ一か月前に彼女が受験したアロマテラピー検定1・2級が1・2級共合格だった。
検定日のブログで『大丈夫だと思う』と記した私にとっては『でしょ!』って感じだった。
しかし、誰でもそうであるが受験者本人は発表まで『だめかも~』と思うのは当然で、電話での喜びは手に取るようにわかった。
 仕事を終え、帰り道にある『ピネード』(天白区植田)でケーキとシュークリームを買って帰り、家族でお祝いをした。私の検定合格には言葉以外に特にお祝いはなかったけど…。って家族にかけた負担が違うか!!!
 一つ驚いたことがあった。私の所属するSAJでは私の記憶によると会員登録\2,000/年、指導員公認料\10,000(合格時のみ)、指導員登録料\1,000/年、B級検定員公認料\4,000(合格時のみ)、B級検定員登録料\1,000/年で、毎年必要なのは\4,000であるのに対し、日本アロマ環境協会は入会金があり\10,000、年会費\12,000。
人気のある分野ではこんなものかと思った。スノースポーツ界はいぜん右肩下がりの傾向があり魅力あるイベントを模索したり、受験しやすいシステムを構築したりしている。そんな世界に片足を突っ込んでいる私にはアロマの世界がうらやましい。受験者もとても多かったし。
 それはともかく我が家の奥様は合格でした。以上報告まで。

 次はアドバイザー講習会らしい。



アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集—社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!
BABジャパン出版局
vitamin aroma試験研究会

ユーザレビュー:
お勧めです。私は、4 ...
充分でした!今回より ...
試験受けてきました本 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック