胃腸風邪2日目とホタル

一昨日胃腸風邪になった下の娘は夜中に39.6℃の熱を出した。
胃腸風邪でなければ新型を疑うところだが、金曜日にお医者様に見て頂いているのでただひたすらおとなしく熱が下がるのを待った。
朝になってみると昨日まで食べ物をほとんど食べなかった子がお腹がすいたと言ってしっかりと朝食を食べた。もちろん消化の良いものを。かなり調子がよさそうなのでみんなで買い物に行った。短時間で帰れるようリストアップをして。
 運動が得意でない2人の娘にキャッチボールができるようにミットを2つとバドミントンのセットを買った。
これまでこどもようのバドミントンセットを持っていたが、これは失敗だった。大人もうまく使えなければ、子供も使えない。今日買ったのは一般的なサイズのもので、帰って試してみたところ子供用よりうまく使えてる感じがした。
キャッチボールであるが、痛くないというやわらかめのボールを買ったがこれが軽くてうまく掴めない。私もうまくいかない。そこで、私が持っていた、軟式用のボールを使ったところそこそこ取れるようになってきた。大人と一緒に遊ぶときは柔らかいボールは必要ないと知った。
買い物ではもちろん私の物も…。知人にはまたかと思われそうだが、家庭内加圧トレーニングのために5kgダンベル(ジムで10kgを使っているので加圧はこれぐらいかと!)とセラチューブにバランスボールを購入。これまであったバランスボールは何も知らずに買ったので大きすぎた。今回はジムと同じサイズで買いなおした。
それはこの後、試されるのである。

 この時期の風物詩『ホタル』について。
家の近くに名古屋でホタルが見られる場所がある。(週末夜の路上駐車が増えてホタル到来に気付くのだが)
この地に引っ越してからほぼ毎年見に行っているが、今年は遅すぎた。昨日2匹、今日1匹。これまでで一番少なかった。先週見に行った知人はたくさん見られたと言っていた。ここで見られるヒメボタルはオスが10日、メスが3日の命なので1週間の違いは大きい。来年からは5月の中旬あたりからまず私一人ででも偵察をしてから家族と行こうと思う。(と毎年思いつつ忘れてしまうのだが)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック