運動会のち加圧トレーニング

今日は子供達の運動会でした。1週間前からずっと雨予報でしたが、てるてる坊主の効果か?(今でもてるてる坊主を作るんですね!)ちょっと雨がパラつく程度で全てのプログラムが順調に終了しました。
画像

開会式の様子

子供たちの学校は全学年1クラスで派手な盛り上がりはないのですが、児童にかなりの役割が与えられているようで高学年の子供達はプログラムの進行に合わせて走り回っていました。もちろん先生の数も少ないので先生たちは5月なのに師走でした。
ちなみに赤白対抗はクラスメート同士の対決になってしまう。娘は二人とも白チーム。
画像

1年生の娘のリレー


3年生の娘のリレー
画像


それぞれの娘が4種目と1つの演技をこなしました。全ての競技が全員参加を考えると5回の登場は小規模校ならではだと思う。
娘たちの白チームは負けてしまったが、子供の成長を感じることができた1日だった。(親バカかバカ親か?)

夜は私の出番?最近続く残業と明日の日曜出勤を心配して今日はトレーニングジムに行くのを止めた。
代わりに夕食後2時間待って、『加圧トレーニング』。日曜日に『カーツ』購入して今日で3回目。
画像

購入した『カーツ』
下腿の加圧はMAX15分、上腕はMAX10分と限られた時間に低負荷のトレーニングをするという内容。
まだまだ初心者なので、カーツに付いてきたマニュアル通りにやっています。
下半身はジムで鍛えられてきた感があるのでフィットネス系で、上半身は筋力アップ系でやってます。
下腿の加圧は慣れましたが、上腕の加圧は10分持たない。
加圧トレーニングの後は下腿の加圧で加圧ウォーキング。といっても家でジムで覚えたエアロビクスを思い出しながら体を動かしたり、踏み台昇降運動をしたりしてるだけ。
効く~という感覚はあるのだが、負荷がなさすぎるのでホントにこれでいいのかっ!と思う。
3カ月ほどは信じてやるしかないけど。時々報告します。
現在の体重:65~68(平均67)kg、体脂肪率:16.5~19(平均18)%
私にとって体重の3kg増減は1週間の仕事内容で短期の増減にはあまり意味がないので夏の終り頃におなかの横の余分なお肉が取れてるといいなぁという感じでいこうと思ってます。体重よりシルエット重視で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック