だまし絵とクールポコと・・・

今日は朝から名古屋市美術館で特別展示中の『だまし絵』を鑑賞してきました。
画像

 いつもお世話になっている某パーキング(松坂屋本館徒歩3分で5時間1000円)に車を預け、徒歩で美術館へ。
9:30の開館には間に合わなく9:50ごろ到着。当日券売り場にはすでに結構な列が。
画像

入場まで20分くらいかかった。
展示室の中に入っても人・人・人。
トリックアートのつもりで行ったのだが、そこにあったのは美術であり、芸術だった。だた、そのカテゴリーの中では非常に親しみやすく、理解しやすいものであった。その内容のせいか、3年生の上の子は最後まで彼女なりのコメントを付けながら鑑賞していたが、1年生の下の子は半分くらいはダッコだった。美術館を出たのは11:45だった。
 午後は松坂屋とパルコで買い物。今日買ったのは重ね着風(襟がダブル)のポロシャツ・7分丈のパンツ・サンダルとカーツ。嫁はブラウス?を2着。私はなかなか栄に買い物に出かけないので行く時はついガンバッてしまう。
私にはすべていい買い物だった。特に『カーツ』はず~っと欲しかったので思い切って買ってしまった。かなり思い切った。『カーツ』とは加圧トレーニング専用ウェアのこと。トレーニングバカにとっては是非手に入れたいアイテムだった。詳しくはhttp://kaats.biz/を参照してください。
今後レポートしていくつもりです。
 今日はさらにイベントが
パルコ西館1F特設会場で『クールポコ』のイベントが。子供がどうしても見たいというので並んで見てみた。
画像

感想は、おもしろかった。そして、いい人たちだなァ~と思った。きっとどの芸人さんたちもそうなんだろうが、ライブである為一生懸命さがヒシヒシと伝わってきた。これは学ぶべきところだと感じた。テレビで見るよりも人間味の溢れるコントが見れてよかった。さらに良かったのは、観客の『やっちまった』体験をその場でコントにする場面。苦しんでたよ。すごく気持ちが理解できた。これからテレビで見る時、彼らだけは別の目で見てしまいそう。そうそう、ちびっ子たちにもとても気を使ってるし、ホントいい人が出ていた。がんばれクールポコ。応援してるから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック