不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山道

<<   作成日時 : 2014/05/13 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

G.W.初日の5/3に中山道の妻籠・馬篭に行ってきました。

いつもの様に我が家は渋滞が発生する前(9:00)に妻籠入り。
駐車場はガラガラ。
今回は家族での富士登山の第1回トレーニングハイクを兼ねていたので妻籠〜馬篭間を往復歩く予定でいきました。
スタート時の妻籠は人もまばらで寂しい感じ。
G.W.の観光地って感じでした。
画像

画像
      誰もいなくなってしまいました
画像
      ちょっと雰囲気が出てきた
画像
 男滝をバックに
画像
 何!?1本の木に3色の花!!!
画像
      一石栃白木改番所跡
画像
      間もなく峠ってことで元気になってる
妻籠から峠までは旧街道って感じでした。
が、峠から馬篭は終始舗装路でした。

11:30頃に馬篭に到着。
下の娘が復路は無理っていうことで帰りはバスになりました。(富士山黄信号)
でも、本数が少なく13:30か15:30か。
悩むことなく13:30にしました。
滞在時間が決まったということで、とにかく冷たいものを〜!
画像
      抹茶ぜんざい
画像
      冷抹茶
画像
チョコパフェ
お店を出たところで、奥様が何か大声を出してると思ったら・・・、
娘たちが通う英会話教室の元先生Mattが(今は高校の先生)
彼女と一緒でした。
少し立ち話をして『See you!』となりました。
次は煎餅。
画像

画像
さすがに賑わってきました
馬篭宿を一通り見物したので、上の娘的に納得できなかった冷たいものリベンジ。
で、第2弾。
画像
      抹茶かき氷
サラサラでおいしかったです。
画像
      外せない五平餅
ちょっと時間が押してきたので、早歩きでバス停へ。
で、また奥様が大声。
今度は以前住んでいた住宅のお隣さん家族に遭遇。
観光地はたくさんある中で、しかも1日に2回も懐かしの知人にバッタリなんて凄すぎま〜す!
ちょっと時間に余裕がありそうだったので立ち話。
その後、バスに乗って妻籠へ。
もしかして最初にあったMattカップルがいるかな〜っと外を見ていると
『いた〜
『Ma〜tt』ってバスから叫んでしまった。
妻籠に戻ると、観光地になってました。(賑わってました)
朝はお店も空いてなかったので見物してから帰ってきました。




ちなみに5/4はベルギービールウィークエンドに行ってきました。
画像

昨年飲んだビールとかぶらないように2人で7杯飲みました。
おいしかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山道 不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる