不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み...。

<<   作成日時 : 2014/04/09 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春休み最後の週末に東京に行ってきました。

土曜日は東京ディズニーシー。
日曜日は浅草寺とスカイツリー。

金曜日の21:00過ぎに名古屋を出発、途中仮眠をはさみ、土曜日の2:30ごろに到着。
3:00頃駐車場オープン。
3:30くらいからゲート前でスタンバイ。
寒いことを想定して服の準備をしていきましたが、相違像を上回っていました。
身体は大丈夫なのですが、手と足が無防備でした。
おまけにあられが降ってきたりと寒さに輪をかけてくれました。
画像

画像
     
4:30くらいまではあまり列は伸びず、5:00前から続々と並び始めました。
今後の参考までに5:00では遅いって感じでした。

7:40にディズニーホテルの宿泊者が入場開始。
定刻の8:00に開演。
我が家は一般の5人目くらいに入場。
ここからは管理人の見せ場。
先行するランナーを抜き、トイストーリーマニアのファストパス(FP)を取りに行きました。
画像

この時間のFPは狙い通りで上出来でした。
この間、娘たちはトイストーリーマニアのスタンバイへ。
すでに40分待ちだったので離脱。
@奥様が並ぶタワーオブテラーへ。待ち時間なし。
Aアプリで待ち時間を確認して、レイジングスピリッツへ。20分待ちくらいでした。
Bトイストーリーマニア(FP利用)。1番の目的達成。
画像

C100分待ちでタートルトーク。奥様の目的達成。
次のFP取得可能になったのでダッシュでセンターオブジアースへ。15:00位のFPでした。
昼食も少し並んだ程度で目的のカスバフードコートへ。
画像

画像

Dキャラバンカルーセル
13:00くらいにインディ・ジョーンズのFP取得。21:40〜22:00でした。
管理人が取った後、終了でした。ここで取れたのはおおきかった〜。
ほぼ睡眠なしなので管理人はビールを頂きちょっと仮眠。
で、センターオブジアースで合流した時には持ち物が増えてました。
画像

Eセンターオブジアース(FP利用)
15:00位にストームライダーのFP取得。20:30〜21:30でした。
Fフランダーのフライングフィッシュコースター
画像

画像

画像

画像


朝はスタートダッシュしたのでスルーしたエントランスで記念撮影。
画像

Gスカットルのスクーター
17:00頃。早めの夕食と仮眠。
ちょっと時間を持て余したので記念撮影...。
画像

Hワールプール(寒さしのぎ)
ここでも記念撮影...。
画像

Iシンドバッドストーリーブックヴォヤッジ(寒さしのぎ)
Jストームライダー(FP利用)
2機の内1機がシステムトラブルでFPでも40分待ち。
Kインディ・ジョーンズ
画像
      さすがにガラガラ。
終了時点で22:20。
充分以上に堪能してもらえたはず。

23:30に宿泊先のホテルモントレ半蔵門に到着。
お風呂に入って、次の日の準備をしてあっという間に眠りました。


日曜日の6:00に管理人のみ起床。
『さあ、皇居ランデビュー』と思ったら、
せっかく奥様がこのために選んだホテルだったのに...。
管理人は2度寝ができないのでそのままゴロゴロ。
8:00過ぎにみんな起き、軽く食事を済ませ東京観光。
って、言っても『浅草寺』と『スカイツリー』だけですが...。
画像
      ド定番!浅草寺雷門前で
画像
      ディズニーシーより人口密度が高い
画像
      こちらも定番
画像
煙を痛いところにあてると治るという常香炉
良くはならないのにね治るだけなのにね


浅草寺からスカイツリーまでは徒歩。
途中に隅田川がありいい感じでスカイツリーをバックに記念撮影。
画像

写真を撮ったりして、ゆっくり歩いても30分程度でスカイツリーに到着。
11:30だったので慌てて『ソラマチ』で昼食。
お目当てのお店はスムーズは入れましたが、並んでいるお店も。
管理人たちが入ったお店も15分後には満席で並んでました。

WEB予約した13:00ちょうどにスカイツリーへ。
予約に使ったクレジットカードを発券機に入れるだけで入場券が発券されました。
予約番号などを入力することなくとてもスムーズでした。
画像
天望デッキ(350m)で、東京タワーをバックに
天望回廊(450m)へは当然行きませんでした。
¥1,030かかるうえに景色は変わらないらしいので...。
お土産を買ったりして東京観光終了。
地下鉄で車を預けておいたホテルまで戻り、一路名古屋へ。

せっかくなので『めちゃイケSA』に寄ってきました。
http://www.fujitv.co.jp/MECHA/ashigara_sa/
画像
      
画像
     岡村キャッチャーとめちゃイケキャッチャーがありました

21:00頃、無事名古屋&現実の世界に戻ってきました。
やっぱり楽しい時間はあっという間でした。




≪趣味の部屋≫
今週末4/13は伊吹山ヒルクライムに参戦してきます。
昨年は15kmの登りを75分かかったので65分切れるよう頑張ってきます。
その後は
6/1  アイアンマン70.3セントレア知多常滑
6/22 蒲郡オレンジトライアスロン
7/20 大井川港トライアスロン
9/7  伊良湖トライアスロン(抽選通れば)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休み...。 不可能を可能にしたい『裏・い〜カートン.com』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる